わんこそばのブログおもちゃ王国

いろいろなことをやります

マツダスタジアム完全ガイド

プロ野球チーム「広島東洋カープ」の本拠地であり、日本における野球好き以外も楽しめる「ボールパーク」の先駆けでもあるMazda Zoom-Zoom スタジアム広島マツダスタジアム)!

今回は広島出身で2020年度以外、完成から毎年観戦している私わんこそばが、マツダスタジアムの楽しみ方や見どころを徹底的に解説します!

 

①球場正面

こちらが球場の正面ゲートです!マツダスタジアムはどの席のチケットでもぐるっとコンコースを一周できる構造になっているので基本的にはどこの入場ゲートからでも入ることができます!

ここでは記念写真などを撮って楽しみましょう!

 

②ドリンク

マツダスタジアムは場内に缶、瓶、ペットボトルの持ち込みができません!

が、入場口付近に移し替え用の紙コップ(無料)が用意されているため持ってきたドリンクを移し替えて持ち込むことができます!

ゴールデンハンマーシュガーフリーを両手に持つわんこそば

好きなドリンクを買って

球場内で楽しむことができます!

球場へ入る前に全部飲むこともできます!

 

③グッズショップ

カープはグッズ展開にも力を入れており、タオルなどの定番グッズの他にもアパレルや文房具、キャンプグッズなど幅広い商品が販売されています!

そして、先ほどの写真を撮った場所からすぐ近くの正面グッズショップはグッズの品揃えが最も多いショップです!

ここではもちろんグッズを買うという楽しみ方もできますが…

新井監督の写真を見て楽しむこともできます!

野球選手って背が高いんですね~

 

④コンコース

先ほどもお話した「一周回れる」コンコースには、各所に来場者を楽しませる展示などがあります。その中から今回紹介するのはこちら!

これはオオオニバスという植物の実物大オブジェで、上に乗ることもできます!

オススメの楽しみ方は…

「SASUKEのセカンドステージ前みたいな写真を撮る」です!

 

スタジアムグルメ

最後に紹介するのはスタジアムグルメ!以前のブログ

wankosoba.hateblo.jp

でも紹介したような選手プロデュースメニューや、カープうどん、広島名物「むさし」のおむすびなど様々な物が食べられます!

その中で今回私が選んだのは…

「島内の和風抹茶パフェ」です!4月でしたが、デーゲームということで暑さもあって冷たいアイス系のメニューにしました。

こういったメニューについてくるヘルメットは…

柳原可奈子なりきりグッズとして使用することができます!

 

いかがだったでしょうか?

このようにマツダスタジアムは様々な楽しみ方ができる球場なのでぜひ一度訪れてみてください!

ちなみに私が行ったこの試合は、ドラゴンズに3連続で完封されたカードの最終戦でした。