わんこそばのブログおもちゃ王国

いろいろなことをやります

私がわんこそば全日本大会に無策で挑んだとでも思ったか

思っただろ。

なにひとつ爪痕を残せてなかったから。

違うんだよ、準備をしてたんだよ、カスみたいに。

 

そんなこんなで今回は私が参加した、「わんこそば全日本大会」のアナザーストーリーをお送りします!

と、その前に、私の大会での結果などについてご存じではない方も多いと思いますので結果とその前に行った練習などの風景をまとめたVTRをご覧ください。

youtu.be

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

(ネタバレ回避スペース)

動画のように私は5分間で177杯を食べ、総合9位という結果に終わったのですが、この順位以上に残念だったことがあります。それは…

1つもボケられなかったこと!

実は動画内でも触れられていたとおり、来年以降も出場するため競技前後のコメントで爪痕を残そうとしていたんです…

具体的には、コメントを残せるチャンスが

①競技前の自己紹介

②競技後の感想(敗退濃厚のため≒敗退コメント)

の2回あると想定し、広島中等教育学校で6年間を共にしたLINEグループに #わんこそば全国大会ボケ案 というタグ付けをして試し打ちしていました。

というわけで今回はそれらのボケを供養していきましょう!

 

自分としてはかなり好きでした。が、人を巻き込んでまでやるべきじゃないし、インタビュアーは高齢の男性だったので披露したとしても絶対にうまくいきませんでした。所定の物品以外の持ち込みも禁止だったのでお椀はステージに持っていくことすらできませんでした。

ちなみに、1位の方とは61杯以上の差が開いていたのでテレサを使っても優勝はできていませんでした。

 

人気アニメ『SPY×FAMILY』を持ち出したコメントです。会場にはお子さんも多かったのでやっていれば多少ウケたかもしれません。

 

これも①と同じ理由で厳しいうえに、マリオカートは作品によってはコインの枚数とスピードに関係がないので、マリオカートだとわかったうえで理解されない可能性もありました。

 

これは論外です。まずもって私がウイスキー(酒)好きという前提条件がないので本当に意味が分からない。

 

最後に、今年はコメントもできず、順位も総合9位と振るいませんでしたが、優勝したら表彰式や各局からのインタビューがあり、思う存分コメントできるので来年は優勝目指して頑張ります!