わんこそばのブログおもちゃ王国

いろいろなことをやります

家の出口をSASUKE2ndステージにして、「家から出たくない…」をなくそう!

こんにちは、わんこそばです!

みなさん、家から出たくないですよね…

仕事にしても学校にしても、家から出るのが億劫で、ダラダラしていたら電車を逃す…

なんてこともありますよね…

ところで、私は以前、このブログで蕎麦屋の狭さの限界を探った際、

(まだ読んでない人はぜひ読んでね)

wankosoba.hateblo.jp

オチに困ってこんなものを作りました。

 

↓ネタバレ回避

 

↓ネタバレ回避

 

↓ネタバレ回避

 

↓ネタバレ回避

 

これはあのSASUKEでおなじみの「そり立つ壁」です。

家に帰ったらそり立つ壁がある生活は、かなりウケます。

ここで、良いことを思いつきました。

家の出口をSASUKE 2ndステージにしたら、登校・出社が楽しくなるのでは!?

実際、そり立つ壁に挑戦するのは楽しかったですし、SASUKEの2ndステージといえば、スピード勝負で程よく焦るので、先ほどの「家から出たくない」「ダラダラする」を一度に両方解消できるのではないでしょうか!

注意:この記事は最大限安全に配慮したうえで「最悪怪我してもそのGIF動画を記事に貼ればいいや…」という覚悟のもと作成しています。絶対に真似しないでください。

検証コース

今回は実家のサイズに合わせて、以下のようなコースにしました。

ダウンヒルジャンプ

②サーモンラダー上り

③サーモンラダー下り

④スイングラダー

⑤バランスタンク

⑥メタルスピン

⑦ウォールリフティング

 

ダウンヒルジャンプ

ソリで坂を滑ってロープに飛びつき、浮島に着地する。

長野誠、白鳥文平がこのエリアでリタイアしたことがある。

 

②サーモンラダー上り

突起に掛かったバーにぶら下がり、バーごと上の突起へと上るエリア。

今回は家の大きさの都合上、1段しかない。

 

③サーモンラダー下り

突起に掛かったバーにぶら下がり、バーごと下の突起へと下るエリア。

同上。

 

④スイングラダー

固定されていない、揺れるうんていを伝って対岸へ渡るエリア。

サーモンラダーからは足をつかずに直接移動する。

 

⑤バランスタンク

転がる12角柱の上に乗り、対岸へ渡るエリア。

今回はドラム缶で代用。

 

⑥メタルスピン

ぶら下がると伸びるチェーンに飛びつき、対岸へ渡るエリア。

本来は掴まると上部が回転するが、今回はパイプの上を滑らせる形で動きを再現。

 

⑦ウォールリフティング

30㎏、40㎏、50㎏と、徐々に重くなる3枚の壁を持ち上げ、その下を進む。

今回は最も重い50㎏の壁1枚のみを用意したが、計算をミスって55㎏以上になった。

 

というわけで、準備が整ったので出発です!

実際に挑戦

zzz…

もうこんな時間…

でも家から出たくない…

今日は夜勤だから、20時までに家を出れば、ダッシュで20時01分発の電車に乗れるしバイトにも間に合う…

でも家から出たくない………

そうだ!出口をSASUKEセカンドステージに改造してたんだ!

急いで準備して家から出るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いざ、家の外へ

ガチャ…

 

現在時刻は19時58分50秒、70秒で家から出れば電車に間に合う!

果たしてわんこそばは70秒間で家から出られるのか!?

ダウンヒルジャンプ

スー…

 

②サーモンラダー上り

 

ゴトッ…

 

③サーモンラダー下り

ゴトッ…

 

④スイングラダー

スッスッスッ…

 

⑤バランスタンク

コロコロコロ…

 

⑥メタルスピン

ピョンッ…びょーん

 

⑦ウォールリフティング

 

よっしゃぁ!間に合った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

Q.初めての2ndステージで、初のクリアとなりました。感想は?

そうですね、やったことがなかったので不安な面も大きかったですが、なんとかクリアできてよかったです。最高です。

 

Q今の気持ちを誰に伝えたいですか?

まずは、この家を建ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

Q家の出口をSASUKE2ndステージにしてみてどうでしたか?

やっぱり、「家から出る」だけでは味わえない楽しさがあるので、家から出る面倒くささがなくなりました。

これで毎日遅刻せずに学校やバイト先に…

!?????????????????

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

電車行っちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

気をつけよう、時間。

      なくそう、遅刻。