わんこそばのブログおもちゃ王国

いろいろなことをやります

目指せネクスト牧&ヌートバー、ホームラン後のパフォーマンスをやってみよう

こんにちは、わんこそばです。

野球っていいですよね!

なかでも最高なのがホームランパフォーマンス!

あのベンチ、球場、お茶の間が一体となって盛り上がる瞬間がたまりません…

WBCでヌートバー選手が日本に持ち込んだ「ペッパーミル」や、牧選手の「デスターシャ」も大きな話題になっていますよね!

ホームランパフォーマンス 野球選手がホームランを打った際、グラウンドを走りながらや、ベンチ、ベンチ横のカメラに向かって行うパフォーマンス。A.ラミレスの「ゲッツ」や、西武・山川の「どすこい」、横浜・牧の「デスターシャ」、ヌートバーが日本に持ち込んだ「ペッパーミル」などが有名。

 

やってみたい、ですよね…?

印象的なホームランパフォーマンス、「ペッパーミル」、初めて見たときにはYES!アキトさんのギャグ、「カルボナーラ胡椒かけてますますます」にしか見えず、YES!アキトさんが日本代表にめちゃくちゃハマっているのかと勘違いしました。そして、その後猛烈にホームランパフォーマンスがやりたくなりました。

私はYES!アキトさんのファンなので、ホームランを打った後にやるのはYES!アキトさんのギャグがいいな…

野球部入っとけばよかった、でも、部活でそんなことしたら顧問にぶたれるか…

私もホームランを打ってみたい、でも力が全く足りない…どうすればいいの…

などと考えているうちに、見慣れぬところに迷い込んでしまいました。

モブの野球部

足元にはホームベース、四方はネット、そしてモブの野球部みたいな服…

どうやらバッティングセンターに行きついたみたい…

 

ちょうどいいので今回はこちらのバッティングセンターでホームランを打ち、

大好きなYES!アキトさんのギャグを存分にやってみたいと思います!

いざ打席へ

打者:わんこそば 野球経験はゼロだが野球好き。中学生時代はバッティングセンターに毎週通っていた。好きなプロ野球選手はエルドレッド

 

さっそく打席に入りボールを打ち返してみましょう!

スカッ…

空振りする様子

スカッ…

空振りする様子

なぜだろう、全くボールに当たりません…

このままだとお先真っ暗… お先… 真っ暗……?

あ!!!!

顔が黒すぎる写真

あ!!!!!!!!

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前見えねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そうです、この顔を隠すための仮面、目元の部分が黒マスクを分解した

不織布で覆われているため、視界はこんな感じ。

これでは打てるはずがありません…

 

というわけで第二形態へ進化しました。

これで思う存分ホームランが打てます!

 

カッキーン!

カッキーン!

カッキーン…

いい感じに打球は上がってきましたが、なかなか的には当たりません。

 

諦めずに打席を変えて打ち込んでいきます。

 

そしてついに…



 

ついに出ました!!ホームラン!!

合成みたいなガッツポーズ

ダァ―ブルパチィンコォ!

ダブルパチンコ

永久歯だろうがっ…

ポイッ!

BIG!

官能!

小…

説…

 うぐぅっっ…





バッティングセンターでふざけると危ない